人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームは一日一時間!殴りSageの記録。じんわりと解凍。


by 24kazedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検証レポート:Sage転職試験場のモンスターはテイムできるか?

キューペットシステムは決まったアイテムを使用して、
モンスターを自分のペットのように飼うことができるシステムです。
ペットにできるモンスターは全部で27種類(クリスマスゴブリンを含めれば28種類)あり、
ペットは最初モンスターの名前ですが、1回だけ名前を付けかえることができます。

このペットに出来るモンスターのうち、転職試験場やイベントなどにて発生し、
通常のモンスター名とは異なる名前を持つものがあります。
Sage転職試験にもテイミング可能なモンスターが2種類登場します。
果たして、それらのモンスターはテイムできるのでしょうか?
早速、検証してみたいと思います。

Sage転職試験に登場するテイミング可能なモンスター
モンスター   テイミングアイテム   登場名
チョンチョン     腐った魚       「単位」
ルナティック   虹色にんじん     「栄養学」「気象学」「経済学」「計測学」「言語学」
                        「建築学」「山林学」「史学」「食品学」「心理学」
                        「人類学」「数学」「制御学」「政治学」「生物学」
                        「造形学」「地理学」「天文学」「統計学」「都市学」
                        「物理学」「保健学」「魔法学」「倫理学」

今回は、チョンチョンのテイミングアイテムが準備できなかったため、
ルナティックのみ捕獲可能かどうか挑戦をすることになりました。

ルナティックのテイミングアイテム、虹色にんじん12本を用意し、
Sage転職試験に挑みます。

ルナティックが登場するのは実技試験の第二ステージ。
タゲをとって、ルーレットを回そうと素手で殴ったところ、一撃死
殴りの力ではタゲとりが出来ません。
そこで、タゲとりなしで回すことにしました。

【結果】
×××○○ ××××○ ×○(4/12)
12個用意したうち、4個テイミングに成功しました
検証レポート:Sage転職試験場のモンスターはテイムできるか?_e0083511_18282869.jpg
ただし、試験は、残りのルナティックを時間内に処理しましたが、
合格とならず、失敗と判定されてしまいました。
再試験は問題なく進めることが出来ます。

気になるルナティックの名前はというと・・・
捕獲したルナティックはデフォルトで試験に登場したときの名前となっっていました。
検証レポート:Sage転職試験場のモンスターはテイムできるか?_e0083511_18363378.jpg
出来れば魔法学が欲しかったのですが、名前を選ぶ余裕がなかった・・・。

【結論】
Sage転職試験場に登場するルナティックは捕獲できる!
さらに、名前は試験に登場したときの名前である。


このルナティック達は、転職式に来ていただいた、なのはさんと浄眼機さんに
記念品として贈呈させていただきました。
皆様も転職のちょっと変わった記念品として、テイミングしてみてはいかがでしょうか?

今回の記事はらぐQを参考にさせていただきました。このほかにも面白いテイミングの仕方等、さまざまな検証がなされております。
by 24kazedo | 2007-01-27 18:11 | はしがき