人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームは一日一時間!殴りSageの記録。じんわりと解凍。


by 24kazedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

110頁目 ジャックとおもちゃ工場!

Magician BLv:63 95.0%→64 7.6%
        JLv:47 66.1%→47 76.0%
死亡回数:0回
アイテム:未鑑定靴
所持金:残高 341z

ジャック先生のモデルは「ジャック・オ・ランターン」(Jack-o'-Lantern)。
ハロウィーンの飾りとしてカボチャに恐ろしい顔を刻み、
其の中にロウソクをいれて作る提灯としても親しまれています。

名前は「提灯もちのジャック」の意。
では何故この提灯に“ジャック”という人の名前がついているのかと言うと
その由来には諸説ありますが、一番有名なものとして
「けちんぼジャック」と呼ばれる男が悪魔を騙したという話があります。
ジャックは死んだ後、生前の悪事がたたり、天国に行けず地獄にたどり着いたのですが、
悪魔との取引のため地獄に落ちることもできず、罪を償うために
明かりをともしたカブを持たされてこの世とあの世を彷徨い続けることになったというものから、
ジャック・オ・ランターン(提灯もちのジャック)と呼ばれるようになったそうです。
また、彷徨い続ける魂ということで、
日本でいうところの人魂や鬼火といった火の玉のようなものも
ジャック・オ・ランターンと呼ぶそうです。

アイルランドではカブやジャガイモなどを用いて作られていた
ハロウィンのランタンはアメリカへと渡った際に、
より簡単にきれいに作ること出来るカボチャで作られるようになりました。
ハロウィンの日に作るランタンには、
善霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるといわれています。

というわけで本日もかぼちゃ頭でGo!



おもちゃ工場倉庫より開始。
クッキーをメインに狩りをする。

マッチ少女、久しぶりの登場。
110頁目 ジャックとおもちゃ工場!_e0083511_2525182.jpg
慌てず騒がず、静かに撤退。

お次は、いつものマスターリングなり  (・ω・))γ(・ω・)))
110頁目 ジャックとおもちゃ工場!_e0083511_253816.jpg
背後からと隙をつかれた形だが、慌てず騒がず、さっくり撃破。
Dropはリンゴ2個。

かなり久しぶりの強敵、エンジェリングも姿を現す。
110頁目 ジャックとおもちゃ工場!_e0083511_2535762.jpg
横に湧かれた、慌ててSSを取るや否や、ハエで逃げる。

時間いっぱい狩りをしたところで本日の活動を終了。110頁目 ジャックとおもちゃ工場!_e0083511_2541145.jpg
本日の一言:オーク顔だとますます帽子が本体のように強調。
by 24kazedo | 2006-11-06 02:49 | 鍛錬の書