人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームは一日一時間!殴りSageの記録。じんわりと解凍。


by 24kazedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

109頁目 ジャックの心を取り戻せ!

Magician BLv:63 90.0%→63 95.0%
        JLv:47 62.9%→47 66.1%
死亡回数:0回
所持金:繰越金 4,057z
     倉庫代 -40z
     収集品売却 +8,394z
     交通費 アルデバラン→イズルード ‐1,800z
     帽子代 ‐10,000z
     消耗品代 ‐230z
------------------------------------------
残高 341z

毎日多くの人で賑わうミッドガルド王国の首都、プロンテラ。
その大通りの一角に、先日、奇妙な客人が姿を現しました。

タキシードに小粋なシルクハットをちょこんと被ったかぼちゃ頭…もとい
ハロウィンのマスコット的存在、その名もハロウィンジャックであります。
かつてハロウィンの主役はジャックと決まっているようなもの。
しかし、ハロウィンをテーマにした死者や悪霊達の街、
ニブルヘイムへと至る道が発見されてからというものの
出番がめっきり減ってしまいました(3年間、一度もオファーがこなかった程度)。

そのスキを突かれたのでしょうか?
新たにハロウィンのマスコットとして名乗りをあげた「楽しいルード」に心(とオーラ)を盗まれ、
いまでは単なる憂鬱なジャックに…!
このままではGD2Fにいるなんの変哲もないジャックに格下げされてしまいます(色もノーマルなジャックと変わらないしね)。

元祖ハロウィンのマスコットとして、これは許せません!
ジャックは、人間の言葉が話せるデビルチである「素敵なデビ」を
通訳として引き連れ、人間界に犯人を探しにやってきたのです。

心を取り戻すとお礼にHalloween限定アイテム「パンプキンハット」を
作ってもらえるそう。



109頁目 ジャックの心を取り戻せ!_e0083511_1602054.jpg
ここから上をこう切って!


ジャックの体を張ったお願いに、誰も断わることはできません。
こうして、冒険者達はジャックの心を盗んだ犯人、楽しいルードを倒すべく
世界中へと旅立ったのでした。
西風堂書房刊 『ジャック・ザ・ハットの英断』より
思いついたのでやってみた。…ジャック先生ごめんなさい。



おもちゃ工場倉庫より開始。
長い振りだったが、今回の目的は、「パンプキンハット」を作ることである。

まずは、「楽しいルード」からジャックの心を手に入れなければならない。
一部のダンジョンには出ないらしいので
ここは、一度フィールドに出て捜したほうが良いかもしれない。

というわけで、ルティエフィールドを目指し、一旦出口へと向うことにした。
すんなり出れるかと思いきや、いつもの奴が。
109頁目 ジャックの心を取り戻せ!_e0083511_3113485.jpg
さくっと倒し、出口へ向う。DropはリンゴJ。

と。
再びその行く手をさえぎる眩しいものが。
109頁目 ジャックの心を取り戻せ!_e0083511_310550.jpg
いたー!!
どうやらおもちゃ工場Dには楽しいルードが出現するようだ。
早速、ジャック先生の心を取り戻すべく頑張って叩く。

アニバーサリーで出現したクリスタルのように
さくっと倒せるのかと思ったのだが、
伊達にオーラではなく。
なかなか攻撃がHITしない。
業を煮やし、インベナム連打で撃破。
Dropは、かぼちゃとジャックの心、かぼちゃの頭。
1匹目でキャップ以外の材料が揃ったことになる。

残りの材料であるキャップはプロンテラの武器屋にて販売しているようだ。
それではジャックの心を返しにプロンテラまでカプラサービスでひとっとび。

辿り着いた首都はいつもながらすごい人出である。
キャップを買いに武器屋へ。
武器屋で値段を確かめると…12kz。
意外と高い。
倉庫から売れそうなものを取り出し、処分して
お金を工面してみたものの、ようやく10kzを越える程度にしかならない。
チャット売りをするべくも、ログイン時間は深夜25時を回った頃。
開いても売れそうにない。

困った挙句、ハロウィンジャックの隣りにて
 買)キャップ 10kzで
とのチャットを立ててみる。

これなら、作りに来た人が分けてくれるやもしれん。
チャットを立てて、15分後、BSさんが登場。
10kzにて売っていただいた。
深夜にお手数お掛けしましたー。
109頁目 ジャックの心を取り戻せ!_e0083511_3103098.jpg
これでパンプキンハットと交換できるようになる。109頁目 ジャックの心を取り戻せ!_e0083511_3105270.jpg
「もちろん、ジャック先生のファンですから!」
こうして、ジャック先生と同じかぼちゃ頭となった私は、
まだまだ世界中に散らばるジャックの心を取り戻すという2匹に別れを告げ
おもちゃ工場倉庫へと戻ったのであった。

残り時間30分弱。
ジャック先生のようにそこらじゅうを走りまわるべくおもちゃ工場倉庫へ戻る。

オレンジ色と緑色のコントラストも相まってもはや人外109頁目 ジャックの心を取り戻せ!_e0083511_3111277.jpg
Halloweenイベントを満喫して、本日の活動を終了。109頁目 ジャックの心を取り戻せ!_e0083511_3115085.jpg
本日の一言:思う存分、ジャック先生な気分。
by 24kazedo | 2006-11-04 14:39 | 鍛錬の書