ゲームは一日一時間!殴りSageの記録。じんわりと解凍。


by 24kazedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20頁目(裏) グッパイ・マイ・ドール(完結編)

稀にぬいぐるみや人形など人の手で生み出されたものに生まれる魂。
人に捨てられたり、忘れ去られてしまい、恨みを持ってしまったその魂を取り込んで
マリオネットと化してしまう。
マリオネットとなった魂には通常、元の人形だったころの記憶はない。
しかし、記憶を取り戻すこともある。
それも繋がりの強い人物や物が触れることによって…。
だとすれは、アバンダは…。

修理が無事完了したアバンダに、私は尋ねた。
「これから、どうするの?」

その問いは己にも跳ね返ってくる。
これから、どうするべきなのか。どうしたいのか。

注意:この頁は5th アニバーサリークエスト:モンスターサイドストーリーの一編をアレンジしたものです。ネタバレを含みます。




e0083511_18231974.jpg
「もう、マリオネットとしては生きていけない」
それが、彼女のたどり着いた結論だった。
e0083511_18122118.jpg
そうして彼女は語り始めた。かつて自分がただの人形だったころのこと、マリオネットと成り果てた記憶、そして…。


e0083511_18253558.jpg



そして、彼女はマリオネットを統べるリーダーを倒すことを決意した。
マリオネットとして呪縛された魂を再び己のもとに取り戻すために。

マリオネットキラーを倒す準備のため、アバンダとともに再びドロッセル氏を訪ねた。
「windy君か。それに……ダミー人形ではなく、アバンダ君、だね?
マリオネットキラーを倒すことが何を意味するか……それも覚悟してのことだね?」

一体何の話なのだろうか。
アバンダに協力することには、異議はないが、しかし……。

アバンダの強化は無事完成した。
e0083511_18405923.jpg
ドロッセル氏に見送られ、三度沈没船へと向かう。
そこで待ち構えていたバロックは、なぜかミミックにもう一種類の材料が隠されていることを教えてくれた。そしてそれを用いれば、アマンダをさらに強化することができるとも。
e0083511_18474943.jpg


そうして挑んだ3度目のミミックたち。
e0083511_18522359.jpg
最大の難関である「ぬめぬめ」を乗り越え、材料を手に入れた。

「以前の記憶を取り戻し、マリオネットの中にも居場所を失い、元の人形に戻れる確信もない
そんな状態で、お前は何を思う?」
e0083511_185853.jpg
決して自責の念に駆られてと言うわけではない。
私はこの信頼に応えなければならない、とただそう思っただけなんだ。

強化を終え、挑んだ最深部に、マリオネットキラーは佇んでいた。
e0083511_1991274.jpg
そして長い戦いの末、
e0083511_19135271.jpg
ついにマリオネットキラーを倒した。
アバンダは勝ち、マリオネットの呪縛から解き放たれた。

気を失っているアバンダを抱え、沈没船を後にする。
e0083511_1917193.jpg
バロックの言うとおり、人間てのは矛盾の塊だよな。

マリオネットの呪縛からの解放。
それは、またどこかの人形の魂として転生すること。
今ここにいるアバンダは魂の抜けたただの操り人形となってしまうこと。
e0083511_19245479.jpg


……そうして、戻ってきた。
一番最初の場所に。
アバンダと出会った……いや、再会した場所に……。

そうして、ようやく決めた。『過去の罪』を告白する覚悟を。
こちらを信頼してくれたアバンダに真実を告げずに旅立たせるのは、
その信頼に背くことだ。

そうして告げた。『いまの罪』を。
いままで、黙っていたのは、自責の念に囚われてではない。
自分勝手かも知れないが、君に嫌われるのが怖かったからだということも。
e0083511_19293636.jpg
私を許し、今と昔の思い出と、優しい信頼関係があるからこそ、
未来へは何の不安もないのだと、そう告げられた。
そうして、アバンダの魂はマリオネットの体から光の中に旅立っていった。
e0083511_19421888.jpg
ただその一言を、誰のものともわからぬ涙と共に残して。

また人間に捨てられ、悲しみを覚え、またマリオネットになるかもしれない……。
そんなリスクは消えない。こんな世界に引き戻す行為は果たして正しかったのか……。
だから祈ろう。
解放されたアバンダの魂が再び人間とともに幸せに過ごせるようにと。
かつての私のように、その魂を傷つけるものが現れぬようにと。

e0083511_19525975.jpg
本日の一言:貴方の手元の人形、笑っていますか?
[PR]
by 24kazedo | 2008-01-10 22:39 | 鍛錬の書