人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームは一日一時間!殴りSageの記録。じんわりと解凍。


by 24kazedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

123頁目 お正月はやっぱりアマツ!

Magician BLv:65 30.9%
        JLv:48 96.8%
死亡回数:0回
所持金:繰越金 2,985, 585z
     交通費 ジュノー→イズルード -1,200z
           イズルード→アルベルタ -500z
           フェイヨン→アユタヤ -1,000z
     倉庫代 -80z
     sガード代 -150,000z
     オークウォーリアーC代 -500,000z
     ピッキC代 -200,000z
     +7Dクレーマロウスバイブル代 -750,000z
     回復剤代 -200,000z       
     収集品売却 +22,354z
     おみくじ代 -600z
------------------------------------------
残高:1,204,559z

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年は1回目のいちいちにて掲げさせていただいた目標が
残念ながら達成できず。
今年こそ!の意気込みで頑張ってまいりたいと思います。



イベント会場から強制退出されて、降り立ったのはプロンテラ。
アルベルタに送り届けてもらうつもりであったので、これは想定外。
まあ、折角プロンテラから開始なので、ついでに買い物でもしていこう。
回復剤を補給し、次の狩場を考えつつ、露店を見て回る。

まずはピッキCが手頃な値段で並んでいたので購入、シルバーローブに挿す。
エキストラシルバーローブ、ATK+10とその性能はなかなかの代物。
使い回しを考えるなら、メントルやロングコートに挿すのがいいか。
Sageだけで用いるならばシルバーローブが一番安い。
次に、今後を考えて3減盾の1つ、動物盾を作るべくsガードとオークウォーリアーCを購入。
最後に露店で見つけた掘り出し物、+7Dクレーマロウスバイブルを購入。
すぐに使えるものではないので購入するかどうかかなり迷ったが、
+7まで精錬してCが刺さっているのに1Mを切るとは破格のお値段。
思い切って、購入。転職してこれを振るう日が楽しみである。

新年早々、財布の中身を軽くしつつ。
やはり、正月といえばアマツであろうとイズルードの港からアルベルタの港へ。
昨年も便乗させてもらったアマツの商人の船に乗せてもらう。

アマツへと無事に到着して、早速今年の運試しと参ります。
昨年と同様巫女さんから御神籤を引く。123頁目 お正月はやっぱりアマツ!_e0083511_549919.jpg
上から順に、総合運、恋愛運、金運、勝負運、健康運。
新年早々、大凶2連発。
後味が悪いので、思い切って?のくじも引かせてもらうことにした。
123頁目 お正月はやっぱりアマツ!_e0083511_549343.jpg
あらら。凶と出ましたか・・・。

お土産はお年玉を1個交換してもらう。
いくら入っているかは後でのお楽しみ。123頁目 お正月はやっぱりアマツ!_e0083511_5475959.jpg
今年はお餅の値段が高いのでお土産にできず。
餅つきおじさんもしょんぼり。
もち米買占めのヴァレスを恨むべきか、餅を精錬したホルグレンを恨むべきか。

正月のアマツを堪能し、アルベルタへと戻る。
アルベルタからちょいと足を伸ばしてフェイヨンに。
123頁目 お正月はやっぱりアマツ!_e0083511_549597.jpg
なつかしの(株)空間転送サービスを受ける。
目的地は以前滞在したことのあるアユタヤ。
アユタヤにたどり着いたところで本日の活動を終了。
123頁目 お正月はやっぱりアマツ!_e0083511_5502196.jpg
本日の一言:新年早々大凶だった訳ですが、焦らず地道にこつこつとーをモットーに頑張るぞ!
by 24kazedo | 2007-01-06 04:44 | 鍛錬の書