人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームは一日一時間!殴りSageの記録。じんわりと解凍。


by 24kazedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2頁目 Magicianに転職する!

Magician BLv:12→12 98.1%(惜しい、LvUPならず)
        JLv:1→5 27.7%
死亡回数:2回(悪魔めっ・・・!)
スキル:SP回復(SPR)4
アイテム:青ハーブ 3枚
所持金:持越金 +50z
     収集品売上 +1326z
     交通費(ゲフェン→プロンテラ間) -1200z
     水溶液代 -50z
     牛乳代 -22z
     転職祝い金? +10z
残高 114z

ナルさんが書かれていた家計簿形式が大変わかりやすかったので真似して見ました。

本日は転職クエストのためフェイヨンまで行く予定。
そこでフェイヨンまでの道を調べてみました。
フェイヨンまでの道程
カプラサービスを用いた場合
 直接ゲフェン→フェイヨンには跳べません。
 ゲフェン→プロンテラ→フェイヨン
 両方ともカプラさんで跳ぶ→2400z
 片方だけカプラさんで跳び、残りは歩く→1200z
すべて徒歩の場合
 →0z(ゲフェン00→プロンテラ00→ミョルニール山脈09→プロンテラ05→プロンテラ→プロンテラ08→ソグラト砂漠01→フェイヨン迷いの森04→ソグラト砂漠02→チュンリム湖→フェイヨン→フェイヨン弓手村)
時間と勝負のいちいちですからカプラさんを利用したいところですが
料金が高いので断念。まずは徒歩で挑戦し、万が一死に戻った場合はカプラさんでプロンテラまで跳び、フェイヨンまで歩こうと思います。     



魔法学院からの開始。
まずはフェイヨンまで歩いて向かう。
開始10分後、何事もなくプロンテラ到着。通りすがりのプリさんに速度増加をかけていただく。
「これで到着までの時間を短縮できます!ありがとうっ!」
拳に思いを込め、振り上げる。
フェイヨン迷いの森04(所謂ポリン島)に入った途端2頁目 Magicianに転職する!_e0083511_3194799.jpg
こういう状況であった。
ハエをショートカットキーに入れていなかったため逃げることも出来ず、振り出しに戻された。
しぶしぶ収集品を売り払い、カプラさんを使ってプロンテラへとんぼ返り!ポリン島に入った瞬間にハエで飛ぶことにした。飛んでる最中こんなのもいたりしたが2頁目 Magicianに転職する!_e0083511_3275168.jpg
何とかフェイヨンに到着。水溶液アルバイトのにーちゃんから水を50zで買う。ただではなかったことにショックを受けつつ蝶でゲフェンに戻った。
混合液の材料で足りないのは牛乳のみであるがなかなか露天がなく、少々お高めの22zで1本購入。早速魔法学院に向かう。そして・・・2頁目 Magicianに転職する!_e0083511_333366.jpg
ようやくMagician転職!転職祝い金なのか10z所持金が増えていた。(おそらく試験管代?)
転職しても狩場は変わらずゲフェ↑のまま・・・。しかも初心者マインゴーシュを使用できずカッターを使うためATKが下がりプパを倒すのに時間がかかる。
そこで装備購入資金調達のため時間を見計らっては隣のMAPに侵入し青い草も刈りとることにした。2頁目 Magicianに転職する!_e0083511_3425023.jpg
青ハーブを3枚出したところで本日の活動を終了。
2頁目 Magicianに転職する!_e0083511_26534.jpg
本日の一言:正しい意味はこうです。
2頁目 Magicianに転職する!_e0083511_3442642.jpg

by 24kazedo | 2005-09-29 02:02 | 鍛錬の書